☆.。.:*・゜(( ちゃりんこ ))☆.。.:*・゜

★日々の気ままな事を気ままに書きつけるメモ用紙です。。。

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ 早朝散歩

ほん1

何時頃だったかなぁ~?

朝に弱い私としては かなり早く起きての散歩だった

足元を見ると草全体にまだ々霜がかかっていて寒いほっぺ8




草2



でも“早起きは三文の徳”…で いつもはちらほらとしか見ない白鷺が

群れで川面に立っていため


白鷺の群れ



本当は白い白鷺をアップしたかったけど慌ててカメラを向けたので

ピンボケになってしまったほっぺ7汗3から色を反転させてしまった

逆に左の方にいる少し小さめの茶色の鴨が白く写っているけど…

さしずめ「醜いあひるの子」…役?


近づいて行ったらいつもの事だけど一斉に飛び立っていってしまったほっぺ7汗3



ko.jpg



その音に反応して二羽で仲良く泳いでいた鴨も重そうな体を飛び立たせていた



飛び立つ鴨



そして 何と!高い木の上にいる小鳥たちまでが一斉に飛び立っていってしまったほっぺ7汗3



飛び立つ小鳥



この小鳥たちよりももっと高い所に さっき飛び立っていった白鷺が大きく羽を広げていた




白鷺



1~2時間歩くともう朝の霜はすっかり溶けて 帰りにはモグラの穴をいくつも見つけため



モグラ



そして そのそばで小鳥も尻尾をばたつかせながら太陽の光を浴びていた



小鳥



良く見ると飛びはねる様に歩く小鳥のそばにモグラの穴が…



小鳥とモグラ?



帰ってきてこの写真を眺めていてふと思った目2


「モグラが顔を出しているみたい…?」

…と思うのは 私だけ???ほっぺ3汗3













スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
思わずコメント…

もぐら…偶然にしては凄いですね!!
ついつい写真を二度見しちゃいました(笑)

マル付けて頂いたおかげで分かり易かったです♪


じゃぱ | URL | 2013-12-07(Sat)19:46 [編集]

まちゃちゃりさん おはようございます ♫ 。

まちゃちゃりさん

白鷺が羽伸ばして飛んでる雄姿は、良いですね。

モグラの穴にモグラ?良く撮れたと思いきや違いました。
私もモグラが顔出している?に一票を投じます。
今日もお元気にお過ごし下さい。

masa | URL | 2013-12-08(Sun)06:14 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-12-08(Sun)15:01 [編集]

おはようございます。
早起きは三文の徳ですね。
色々と見れて良かったですね。(*^▽^*)
モグラもモグラだと思えば凄いシャッターチャンスをものにしましたね。
私にはモグラに見えますよ。^^

シモちゅう | URL | 2013-12-09(Mon)10:10 [編集]

珍しいです^^。

モグラって目が退化しているので殆ど地中生活なんですよね^^;
この日が出ている中顔を出すなんて珍しいですね^^。


この鳥は多分モズと言う鳥だと思いますよ^^。

北天使 | URL | 2013-12-09(Mon)19:40 [編集]

はじめまして!!リンと申しますm(__)m小鳥、かわいい!!と、思ってみてたら、まさかのモグラ!!
モグラ、、、ですかね、、?モグラに見えるだけ、、、?

リン | URL | 2013-12-21(Sat)21:47 [編集]

